これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-03Aでフルブラウザを見てみました(モーションスクロール編)

F-03Aでフルブラウザを見てみましたのエントリーでは記事にしなかったんですが、ご要望をいただいたので追加アップします!
やうさんありがとうございます。遅くなってしまってすみませんです。

そもそも、モーションスクロールが何かと言いますと、

■モーションスクロールで、大容量情報も快適に閲覧可能
F-03Aのスクロール操作は、指のスライドだけではありません。プッシュトークキーを押しながらケータイを傾けるだけで、傾きに応じたスピードでスクロール操作が行えます。情報の多いPC向けサイト閲覧時に便利です。
携帯電話(F-03A) 製品情報 - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

プッシュトークキー、というかカメラマークのついたボタンをおして傾けるとするするーっと画面がスクロールします。



わたし的には、読み進める時は指のスライドで、ページ下まで読み終わった後そのページトップに戻りたい場合はカメラボタンを押してガッと傾けて一気に戻る、というのが使いやすいのかなーと思っています。


FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!