これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

映画「ドラゴンボール」を先行で見て真っ先にガッカリする会

あの超話題作「DRAGONBALL EVOLUTION」を見てきました。

私はガッカリする目的で見に行ったのではなく、単純にオモシロソウってことで行ってきました。


いや、だって絶対面白いですよ?
そもそも悟空が外国人ですし。
髪の毛つんつんしてないし。
英語喋ってるし。
カメハメ波もカタコトだすし。


※あまりネタバレ的なことは書かないつもりですが、見に行く予定の人はここから先は見ない方がいいかもしれません。



女性のCASTはアリかなーと思ったんですが、男性陣がちょっとイヤ。
イヤ、というよりは笑ったというかw
終始ニマニマしてました。ニマニマニヤニヤ。


チチとブルマは個人的にはありだと思います。
かわいければいい!っていう考え。


後は、「あーもろにハリウッド映画っぽい・・・」っていうシーンもでてきて「ちょwそれ違う!!!!」って突っ込んでました。
映画だから仕方がないと言われればそうなのかもですがね。


原作とは全く別物、と割り切ってみるか、あえて原作を思い浮かべつつ突っ込みながら見るか、
私は後者でしたがある意味面白かったです。


ガッカリする会にお誘いいただきありがとうございましたー!


映画「DRAGONBALL EVOLUTION」オフィシャルサイト

おまけ

本編始まる前の予告で泣きかけた映画がこれ。
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと


これは一人で見に行ってほろほろ泣きたい。もしくは一緒に泣きたい人募集。
ワンコ好きにはオススメ。絶対泣くこと間違いなしですよ☆?