これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ケータイ会議3。終焉。

ちょっと日が経ってしまいましたが、3月18日でケータイ会議3が無事終焉を迎えました。
ブロガーイベント初参加、しかも約4か月間という長い期間だったので、
最後を無事に迎えられてホッとしています。


F-01A、F-02A、F-03A、F-04Aの4機種の中から1機種を最後に選択することになっていたのですが、
最終的にはF-01Aゴールドを選びました。




これに関しては、ギリギリまで悩みまくりました。
私は機能重視派で、もっさりとした操作感がする機種はまずNGだったので、必然的にF-01AとF-03Aの2つで迷いました。


最初は、絶対F-03Aにしようと思っていたんです。
見た目も好み、ラウンドフォルム最高、スライド携帯も大好き、Primeシリーズだから機能面も問題なし。


ここまで「F-03A大好き」を公言していたにもかかわらず選択しなかった理由はいったいなにか、というと
以前のエントリーにも記載しましたが、ロック機能がまずダメすぎるっていうことと、
常時ジェルネイルで爪が長い私には打ちにくかったという、この2点です。


打ちにくさに関しては慣れればなんとかなるかなーと思い、ケータイ会議最終日ギリギリまで使っていたんですが、
やっぱり打ちにくさは相変わらずで。どうしても爪が邪魔で邪魔で・・・
キー!打ちにくいわ!!!


となってしまいました。しょんぼり。
F-03Aの次の機種には超期待してます!富士通さんの頑張りに期待!


そして今!F-01Aを使っているわけですが、やはり使いやすいです。
F-03Aでストレスになっていたロックに関しても、指紋最強って感じです。
指紋認証がものすごく楽。ロックがかかっていても一瞬で解除可能。しかも最強。
(あ、寝ている時に指を勝手に使われたらおしまいですがね!)


キーの打ちやすさも文句なし。爪が長くても支障なし。


お風呂でのワンセグ電波が悪いっていうところ以外、快適に使っております。


ブログに直接コメントや質問などもいただき、かなり励みになりましたし嬉しかったです!
1件回答できずに機種返却となってしまい・・・大変申し訳ないです。ごめんなさい。


以上、簡単ではありますが私のケータイ会議3総まとめは以上となります。


更なる詳細は他のメンバーの記事をぜひぜひ参考にしていただければと。



Fケータイレビュー「ケータイ会議3」ラストミーティング終了 | [M] mbdb
ケータイ会議3 終了報告 - 脳内会議
『ケータイ会議3』で学んだこと - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜
カラフルはっちゃんねる:ケータイ会議完了!だがしかし! - livedoor Blog(ブログ)

ケータイ会議3に参加させていただき、本当にありがとうございました。