これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

CSS Nite in Ginza, Vol.34に行ってきました

今回はCSS Niteにはめずらしい、4本立てで途中入れ替え制という
なんとも内容盛りだくさんなイベントでした。

CSS Nite in Ginza, Vol.34

古荘貴司(日本情報化農業研究所 )
伊藤 賢(mindmap.jp)
外村和仁(カヤック)
トミモトリエ(レベルQ)

私は外村さんの、「プログラマ視点から見るマークアップ」が一番の目的だったので
前半を椅子席で予約をとっていたのですが、女子ということで後半も椅子に座れました。
ありがたやー。


4本立てということで、「1人当たりの持ち時間が短い」というのがちょっと残念というか物足りというか。
外村さんの内容をもうちょっと深く聞きたかったです。


プログラムと相性のいいコーディング…。


プログラマーとコミュニケーションをとるっていうのはもちろん大事ですが、
自分がプログラムのことを理解する、というのが一番なのかなーと思ったり。
プログラマーさんに対して「もう少しHTMLのことも理解して!!」と思ったことがあるので、
逆もしかりかなーと。


勉強しなければ。

おまけ

いつもの300円のところで懇親会があったのですが、
あまりの人の多さと、疲労で立っているのがしんどかったっていうのもあり、
早々に抜け出して2次会をしてました。


沖縄料理!


そこでpodcast収録をしつつ、だらだらとお話してました。
お疲れ様でした。