これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「GOEMON」これは…これは…

GW映画第一弾!
時代劇ものってあんまり興味がないタイプの人間なんですが、
試写会に行った人の評価がかなり高かったので行ってみました。

>>「GOEMON」オフィシャルサイト

なんかもう、凄すぎて体が固まってました。テロップ終わるまで凝固。
紀里谷監督凄い。


ビジュアルがとにかく凄い。
城が…
髪型が…
衣装が…
時代背景が安土桃山時代だけど、本当の安土桃山時代ではなく。
今までこんな時代劇みたことない。というより、もはや時代劇ではないのかも。
衝撃的過ぎて、これぞ釘付けといった感じで本当に体が動かなかったです。
飲み物もほとんど減らないw


キャストも凄い。
江口洋介がかっこよすぎる。
あんちゃんとは違う!あ、けどあんちゃんっぽいところもちょびっとあった!
広末涼子は美しすぎる。広末史上最も美しい。惚れた。


他のキャストも豪華だし、テロップを見て「え。この人出演してたっけ。」的な人もいたり。


監督も明智役で出演してたりします。
監督が出演してるというのは分かってみていたものの、映画中には気が付けず。
明智のシーンがそんなにないからっていうのもあり、監督の顔をぼんやりとしか覚えてなかったっていうのもあり。


見た目だけでなくストーリーも非常によかったです。
歴史きらーい、わからなーいっていう人でも全然無問題。
むしろちょっと興味がわいてくるかもしれないのでオススメ!


いやー、おもしろすぎて思わずパンフを購入。



パンフなんてめったに購入しないんですけどね。
生涯の中で映画パンフを購入したのなんてエヴァ新劇場版:序1冊のみw


このパンフを見た上でもう一回見たい。
もう一回映画館行くか、DVD買うか。