これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「やきそばーHIT(巣鴨)」焼きそばじゃなくて油そばを食べたし、餃子が美味しかったお店

「巣鴨に美味しい焼きそば屋がある」という言葉に釣られて行ってきました。

店名も怪しければ場所も怪しい。

「やきそばーHIT]の下にラーメンのちょうちん、写真にはうつってませんがおでんの看板もあって、もうなんのお店なのかよく分からなくなりつつ入店。

第一印象は「ものすっごく狭いバー」という感じ。高めのイスがある古めのバーっぽいけど、バーではないし。店名からしてやきそばがメインなのかと思いきやラーメンの方がメニュー多いし、色々と不思議。


手書きメニュー。うさぎさん付き。

よく分からなかったので、「韓国風油そば」とか頼んじゃう私。油そば初体験がこれでよかったのか。


お通しのもやしがピリ辛で美味しい。


でました、韓国風油そば。予想とかなり違うけど。

初めて食べる油そば。油こってりで最初は美味しかったんですが後半がしんどい。「酢かければ?」と言われたものの、「酢」がそこまで好きではないので拒否。麺は評判通り美味しかったかなー。もちもち系が好きな人にはオススメ。

こちらのお店、麺類はパスタマシーンっぽいものを使ってその場で麺を切っていました。めずらしい。


おでんもあります。1個100円。黙って食べたら200円と書いてありました。



なによりも美味しかったのがこの300円の餃子。王将にも負けないぐらいの美味しさ。パリパリだし味も好み。薄いパリパリ部分が結構大きいところがいい。パリパリ最高ー。

この日はビールをぐびぐび飲んでいたのですが、最後に注文してしまったグレープフルーツサワーは…正直まずかったです。サワーではなかった。無難にビールがいいと思われます。もしくは焼酎とか。

狭いお店なので大人数で行くのは厳しそうですが、少数もしくは1人で行くにはオススメなお店です。また餃子食べに行こっと。うんうん。

ごちそうさまでした。


関連ランキング:ラーメン | 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅