これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ついにあの「キムカツ」恵比寿本店へ行ってまいりました

「キムカツに行ったこともないのにトンカツ好きを語るな!」
と言われたような言われてないような。


なにはともあれ、数名からものすっごくお勧めされたので連れて行ってもらいました。



高級そうな雰囲気。ドキドキ。
21時半ごろだったので、店内はガラガラ。
混んでいると聞いていたのですが、閉店間際は狙い目のようです。


店内は照明がいい感じのムーディーな雰囲気。高級っぽそう!
カップル向けっぽい、ちょっぴりエロイ席もあり。
そこに通されなかったあたりがさすが…私…orz。


そんな雰囲気にも負けずにちゃっかり携帯でクーポンを見せてソフトドリンクをゲット。
お店に行く時は要チェックです。



料理を待っている間はひたすらキャベツを食べる。
もちろんおかわり自由。
※食べ過ぎ注意!無くなると店員さんが声をかけてくるので控えめに食べましょう。



元祖ミルフィーユとんかつ。
プレーンではなく「梅しそ」を注文しました。



写真を編集してて思ったこと。
「ウメらしきものが写ってない」
よーく思い出してみてもウメが入っていたかどうかの記憶がナイ。
「ねぎ塩」を注文したんだっけ。
うーん…。写真を見る限りではウメが写っていないので「ねぎ塩」だったのかもしれません。


とまあ、ウメはおいといて。
お高いだけあって美味しいですわー。
ふわっさくっ。
プレーンもおひとつ頂戴したのですが、プレーンは味がしっかりしていて濃い。
一人で全部食べるのはしんどそう。
2人で行って半分こするのがよさそうですな。


閉店間際だったのもあり、ごはんをおかわりしようとすると
「15分ほどお時間ちょうだいしますがー」
と言われてしまう。
その間にトンカツ冷めてしまうし…。ということでおかわりはナシで。



スタンプカードもあるようです。
有効期限1年で2万円分お食事するとお好きなキムカツと交換できるようです。
結構通わないと厳しそうなw


今回注文した「梅しそ」以外にも「ちーず」や「ねぎ塩」や「がーりっく」なんかもあるので、他のもぜひともチャレンジしてみたいところ。
あれ、梅しそじゃないかもしれないけど!
よく分からないからもう一回食べ直したいw


ごちそうさまでした!


「キムカツ」恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿4-9-5



大きな地図で見る


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001585/