これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

iモードブラウザ2.0のメモ的なもの

現時点で気になったことのメモ。

fontタグが使えるようになっている

今までauとsoftbank向けに<font style="font-size:6;">とかやっていたのに、見事にdocomoにも適用されちゃっててとても残念なことに。豆つぶ以下のサイズ。端末側で文字サイズ大きくしても変わらないので本当に残念な状態。
これからはsmallとか相対指定ですかねー。

ソース:
作ろうiモード:iモードブラウザ2.0対応コンテンツ作成時の仕様 | サービス・機能 | NTTドコモ

絵文字が一部表示されてない?

モバツイの数字の絵文字が表示されないのでおかしいなーとは思っていたのです。
どうやらShift-JISのテキスト入力には対応していない模様。
モバツイのアクセスキーはだいたい覚えてるから問題ないですけどね!

ソース:
作ろうiモード:ご注意事項 | サービス・機能 | NTTドコモ

target="_blank"がきく!

今後使う機会があるのかなーと思いながらも、試しにページに仕込んでみるとちょっと面白かったり。自分で作って自分で感動。すごいなー。
けど、実際のところいきなり別ウインドウで開かれたらびっくりしそう。


昼休みが終わるのでここまで。