これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

我が家にVistaがやってきた

DELLのPCが到着。
佐川のおじ様から「重いよ?大丈夫?」とものすっごい心配されました。
そのぐらいの重さ。
とりあえず玄関のところに置いていただいたものの…でかすぎる。
購入時に全くサイズをチェックしてませんでした。うぐぐぐ。

玄関で開封。


室内まで引きずる。ズルズルズル。



右は今まで使っていたMouse Computerのパソコン。
比べるとものすごい差が…なんでしょー一体これは。
部屋狭いのにものすっごい場所をとる子です。


ちょっぴり邪魔な子ですが、早く使いたいので!昨日からちまちまインストール作業をすすめております。


まぁ…Firefoxのアドオンインストールで早速つまづいちゃってるわけですが。



228のエラーってなんでしょーということで調べてみて以下のページにたどり着く
http://support.mozilla.com/ja/kb/Unable+to+install+add-ons#_228


で?っていう状態。


Windows DefenderをOFFにしてみた
同じエラーが発生でダウンロードできず。


XPの方からフォルダごとまるっと持ってきてぶち込んでみる。
Copy All Urlsのアドオンだけ追加される…。
いや、だからFirebugが一番必要なんですが…。


Copy All Urlsの更新分をインストールしようとしたら、やはりエラー発生。


もう、これはダメなのか。


諦めてそろそろゲームでもしますか。


☆-追記
後日、突然普通にアドオンがインストールできるようになりました。
何も設定変更してないのですが…時が解決してくれたよう(?)です。