これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「とんき(目黒)」店内が広いカウンターなので一人でも入りやすい

スローペースですが、少しずつ消化しております。

今回は目黒のとんかつ屋さん「とんき」。職場(恵比寿)の隣の駅なので、仕事帰りに一人でふらり行ってきました。

20:40入店。店内ひろっ。コの字のカウンターなんですが、こんな広いカウンター席見たことないかも。待ってる人が数名いるので、とりあえず壁際のいすに座ってみる。そうすると、カウンターの中のおじちゃんから、「一名?ロース?ヒレ?串?」と聞かれたので、「一名ヒレでー」と言ってみる。後からも続々と人が入ってきます。どうやらカウンターの中のおじちゃんが人の順番を覚えている模様。ほほー。待ってる間はドラクエのレベルあげを少々。

待つこと20分。カウンターの一番はじっこに案内される。


はじっこ万歳。

座るとすぐにヒレカツ登場。

1,800円なり。

こういうお店の割にはごはんが少ないような?おかわりはできるっぽい。


衣はこんがりでちょっと固め。お肉はヒレだから柔らかい。ふにふに。肉の切り方がちょっと変わってました。不思議な。今まで行ったお店と比べると、家庭の味に近いような気がしました。素朴な感じというか。

食べ終わると新しいおしぼりがでてきて、爪楊枝にかぶさっていたコップをとってくれます。

このお店、1階はカウンターのみなので女ひとりでも入りやすいのがよい。


関連ランキング:とんかつ | 目黒駅不動前駅