これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「とんかつ 志味津 表参道店」のヒレカツ定食ランチ

美容院帰り、強烈におなかが減っていたので以前見かけて気になっていたとんかつ屋さんへ行ってきました。表参道の交差点から渋谷方面に少し歩いたところにある「志味津 表参道店」です。


店内はどこにでもありそうな普通の食堂風な感じ。
メニューがたくさんありましたが、初めてのお店ではいつもどおりにヒレカツ定食を注文。


ソースは2種類。辛口で食べてみましたが、特に辛くはなく。甘口を食べてないので比較できませんが、辛いの苦手な人でも全然大丈夫そうなぐらい辛くない。


見た目もすっごく普通の定食屋さんのとんかつ!という感じ。


衣がさくさくで中身がふわっと柔らかい、あぁヒレカツ定食ってやっぱおいしいよねーと実感しながら食す。ヒレカツ定食は1400円でしたが、お手ごろ価格のものも結構あったのでお財布にも優しめです。こういう素朴な、いい意味で普通のとんかつ屋さんって結構好きです。


関連ランキング:とんかつ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅