これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

HT03A+GoogleMap+GPSは最強だった

最近迷子になることが増えた今日この頃。
地図読める子だったはずなんですが、年々適当になってきて挙げ句の果てには
「迷子なう」
とか言い始めるようになってきました。あぁ、適当すぎる・・・


そんな私がHT-03A片手に初めて行く場所へ徒歩でたどり着けるのか!
という試みをしてみました。

スタート地点は恵比寿駅付近。
仕事帰りに、渋谷からちょっと南に行ったところにあるオサレカフェでご飯食べよう!という計画です。



青丸が自分がいるところです。
自分が動くと青丸も一緒に移動します。
(GoogleMapが指し示したルートは完全無視してますがソコはお気になさらぬよう・・・)



徐々にルートに近づいていき、



ルートの道沿いに歩く




オレンジのマークをタッチすると



解説がでてきます



目的地到着!


代官山あたりはほとんど歩いたことがなく、初めて通る道をてくてく歩いていたわけですが、全然迷いませんでした。
これはすごい!


ただ、最初に自分の位置を取得するのにちょっと時間がかかったのが気になりました。
電波状況は悪くなかったのですが、うまく位置情報が取得できなくて何回も何回もチャレンジしました。


うーん。急いでるときだったらちょっとイラッとしちゃいそうです。


歩いている最中、ちょっと位置がずれてしまって道じゃないところを歩いている感じに表示されてしまったりもしましたが、そこはまぁ許容範囲ですかねw


無事目的地にたどり着き、優雅な週末を過ごしましたよ?☆