これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ソニー・エリクソンのAndroid端末「Xperia」に触ってきたレポート:カメラ機能編

Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント


同じスマートフォンということでどうしてもiPhoneと比べてしまいますが、カメラ機能はXperiaの方が明らかに上では?
ということで、Xperiaのカメラのメニュー画面をざーっとご紹介。

フォーカスモード

Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント

撮影モード

Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント

解像度

Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント

シーン

Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント
ここはやけに充実している気が。


個人的な意見ですが、ケータイのカメラはオートフォーカス、シーン認識がある程度しっかりしていればそこそこ満足のいくものが撮影できると思ってます。
ですが、色々な選択肢があるっていうことはいいですねー。


画素数に関しても810万もあれば十分かと!


Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント
電話帳に登録している顔を認識して名前も表示する、という機能もあります。
「顔認識から始まるコミュニケーション」とうたっているだけあって、この辺がすごい。
どうやらこの名前をタッチすると、その人へ電話やメールができちゃうそうです。すごすぎる…


カメラを使ったアプリも続々出てきそうな予感です。
Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント


はてなのフォトライフへも簡単アップができるとのこと!
はてなユーザーには嬉しい機能ですねー
Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント