これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

Fケータイに搭載されているサーチキーがさらに便利になった!

ここ1年以上、Fケータイをずーっと使っていますが、私の中でもうなくてはならない必須ボタンともいえるのが「サーチキー」です。



このボタン一つで、
・iモード検索
・フルブラウザ検索
・住所検索
・辞典(国語、和英、英和)
・電話帳検索
・メール検索


ができるというかなり便利なボタンなんですが、今回発売されたF-01B、F-02B、F-03Bからは更に「使い方ガイド」という項目が追加されてます。

正直、説明書って見るの面倒ですよね?
がしかし、分からない機能って結構あったりしませんか?


私が最近この使い方ガイドで学習したことを例に説明しますと、今まで「ワンタッチiアプリ」という機能を使ったことが無かったんですが、というより登録方法は分かるのに起動方法が分からなかったんですが!



登録ができても起動方法分からんー


そんな時にこのサーチキーの「使い方ガイド」を使うと、



「ワンタッチアプリ」で検索すると



候補がいくつかでてきます。
今回私が知りたいのは「起動方法」なので、それを選択すると



決定キーを1秒以上長押しすればいいだけだったらしい!


この類の新発見を、この使い方ガイドのおかげでぼちぼちしております。


メール検索も重要な場面で重宝しますし、iモード検索はかなりの頻度でつかっていますし、もうサーチキー様!という感じです。


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!