これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ワーナー・オンデマンドで映画を購入してみた

現在、AMNさんの「ワーナー・オンデマンド」のモニターキャンペーンに参加してます。


「ワーナー・オンデマンド」とは?

「ワーナー・オンデマンド」とは、映画、テレビシリーズ、アニメーション、バラエティーなど、様々なコンテンツをインターネット回線を通じてPCやモバイルに配信するワーナー・ブラザース公式動画配信サービス。最新の作品から懐かしの名作まで、いつでも、どこでも動画をお楽しみいただけます!

FAQ一覧/ワーナー・オンデマンドより



まず最初に見た映画は「そんな彼なら捨てちゃえば?」です。
「男子禁制のガールズ・トーク・ムービー!」というキャッチコピーにつられてこれに決定。
映画の予告編を見て前々から気にはなっていたのです。
わーいわーい。


[RENTAL:視聴期限あり]と[SELL:売切り]どちらかを選択できるのですが、この映画はRENTALはまだ準備中のようでSELLしかなかったので、購入をポチ。
お値段2500ポイント。ざっと2500円。
た、高いですね…。


DVDを購入する感覚とあまり変わらないような気がしますが、普段もっぱらレンタル派でめったにDVDは購入しないので、とにかく「高い!」という感じがしてしまいます。


「視聴する」をポチッとするとwmvファイルがダウンロードされます。
だいたい7〜8分でダウンロード完了。
ちなみに我が家は光回線なので、回線速度はそこそこ速い方なはず、です。



ものすっごい長い名前のファイル。これをポチッとするとWindows Media Playerが起動してログイン画面がでてきます。



ログインをすると映画が始まります。
ということで、我が家に来れば「そんな彼なら捨てちゃえば?」が見れますよっと。
PCのモニターでですけどね…けどテレビよりモニターの方が画面大きいんですよ!


映画そのものは「あー面白かった!」ということで満足なんですが、やはり金額が気になるところ。
2500ポイントは高い!
っと思ったんですが、これは新作の部類に入るからこんな高いみたいで、他の作品はもうちょっとお手頃価格。


例えば、
「ユー・ガット・メール」や「レディ・イン・ザ・ウォーター」なんかはRENTALが300ポイントで、SELLが990ポイント。
ちょっと前の作品だとこのぐらいの値段みたいです。
990ポイントだったら、売切りの方を購入してデータを手元にとっておくっていうのもいいかなーと思います。
レンタルだと「購入時から48時間」しか見れないので、ちょっと短いというか…。「よし、これから見よう!」っていう時に買えばいいといえばそうなんですが。もう少し視聴期間にゆとりが欲しいなーと思います。


とりあえず、次は「レディ・イン・ザ・ウォーター」を見ます!