これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ワーナー・オンデマンドをMacで利用してみた

現在、AMNさんの「ワーナー・オンデマンド」のモニターキャンペーンに参加してます。


前回のエントリーでは、<SELL(売切り)>をWindowsで利用してみたのですが、今回はMacで利用してみました。
ワーナー・オンデマンド使用風景

Macの場合は、残念ながら<RENTAL(視聴期限あり)配信のみ>しか利用できません。売切りの方はwmvファイルがDLされるので、Macでは見れないのです…。


推奨動作環境は

オペレーティングシステム Mac OS X 10.4以降
クロック速度 Intel Core2 Duo 1.6GHz相当以上を推奨
Mozilla Firefox2以降 Safari3.1以降
Flash Player10以降
1024×768ドット以上のモニタ解像度を推奨
メモリー:1GB 以上
ADSL 10Mbps相当以上の高速インターネット環境 ※光ケーブル接続推奨
JavaScriptを「オン」、Cookieを「受け付ける」に設定


となっています。
うちのMacBookは推奨環境は満たしているのでほぼほぼ問題なく閲覧できました。たまーに「カクッ」としますが、極まれになのでそんなに気になることもなく。


ワーナー・オンデマンド使用風景


気になったところと言ったら「画質」でしょうか。
フルスクリーンにすると当然ですが画質がちょっと落ちるのが残念!小さい画面だと見にくいし、大きくしたらちょっと画質落ちるし、うーん…と思いながらフルスクリーンにしたり小さくしたり、といじっていたらドラマの中盤でFirefoxがまさかのクラッシュ。


がしかし、ブラウザを再度立ち上げて該当ページまで行くと、


ワーナー・オンデマンド使用風景


途中からちゃんと再生できました。ほっ。


お値段に関しては、約40分のドラマで200ポイント(約200円)。
まー、妥当な範囲ですかね。安くもなく高くもなく。


視聴期間(購入してから48時間)に関しては、率直に「短い!」と思います。
「後半は後で見よーっと。」とかやってると、いつの間にか視聴期限すぎてた!なんてことにもなりかねない気がします。