これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

【今週のお題】F-04B ファーストインプレッション

ケータイ会議5.5(F-04Bのレビュー)に参加中です。


毎週みんな同じお題でエントリーを書こう!という、ケータイ会議恒例の「今週のお題」。
今回もたぶん毎週あります。


参加は任意なので毎回書くかは分かりませんが、たまにぽつぽつ出てくると思います。ので、宜しくお願いします。


で、今週は「F-04B ファーストインプレッション」です。


色々と大きい

画面が大きい!万歳!


前に使っていたF-03Bと比べると画面が格段に大きい。
画面がとっても見やすくて最高です。


ついでに本体も大きい!


iPhoneも予備バッテリーをつけてるので重たいし、F-04Bも重たいし、どちらもずっしり…。
割と大きめ、手にずっしりくるものを基本好んでますが、それでもちょっと大きいなーと感じるぐらい。
キーボードが2つついてるので、当然といえば当然なんですが。

タッチパネルの性能アップ

ここ最近のFシリーズのタッチパネル搭載携帯と比較すると、かなり性能がアップしてる気がします。
今までの端末だと、タッチパネルだけではイライラしすぎて無理!という感じだったものが、今回はタッチパネルだけでも全然いけそうな気がしてます。


この辺は後程別途エントリーする予定です。

指紋と防水が!

指紋。ありません…
防水。ではありません…


私の中では結構大事な機能がついていないのです。
残念。

電池の表示が3段階

F-03Bでは%表示(100段階)ができていたのですが、今回は3段階のみ。
せ、せめて5段階ぐらいの表示はできるようにしてほしかったです。
もう常に不安なので充電器を常備してます。


ファーストインプレッションはこのぐらい。


使い始めてそろそろ1週間が経過しますが、使い方に迷うことが多々あります。
今までこんなことが無かったのでなんか新鮮。
使い方ガイドが大活躍中です。


これからガシガシとエントリーをアップしていきます!


FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!