これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「まぐろ屋(月島)」80年会 もんじゃを囲みながら初の三十路メンバーを祝う

80年会 もんじゃ
定期的に開催されている80年生まれの会。
今回は月島の「まぐろ屋」で開催されました。

80年会 もんじゃ
なにやら芸能人の写真やらサインが店の入り口に沢山はってありました。
小池鉄平がかっこよすぎでした。
ま、有名人ご用達なお店って感じです。

80年会 もんじゃ
「まぐろもんじゃ」
魚介風味でおいしー!

80年会 もんじゃ
「コンビーフチーズモチカレーもんじゃ」
意外とおいしかった。

80年会 もんじゃ
モチがかなりいい感じに。
土手の真ん中の白いのはおモチです。
ぷくーっと膨れてきたのでとりあえずつぶしましたけど!

80年会 もんじゃ

80年会 もんじゃ
デザートの「あんこ巻」
店員さんにつくってもらいました。

80年会 もんじゃ
サクサクッと小さくきられていくあんこ巻。
あんこの他に、「チョコ巻」「あんず巻」も作ってもらいました。
一見クレープみたいですが、生地はお好み焼きの生地らしいです。

80年会 もんじゃ

80年会 もんじゃ
そしてなぜかお刺身を持たされる@tacamy

tacamyがなぜか我がテーブルのもんじゃ焼マスターになってました。
めきめきと上達してくのを目の当たりにしました。
女子力アップですねーw

今年度、80年会メンバーはみんな三十路になっていくわけで。
ついに会長が1番乗りでみそーじに…ハピバースデー…

おまけ

80年会 もんじゃ
こもり先生の発言により、500viewsを突破してしまったまぐろさん…私のFlickrでViews順に並べると断トツでナンバーワン…
複雑です。先生。


関連ランキング:もんじゃ焼き | 月島駅勝どき駅築地駅