これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-04Bで画面を見「ながら通話」をしてみた

ケータイ会議5.5(F-04Bのレビュー)に参加中です。



F-04Bは、画面を見ながら通話できちゃいます。なんせセパレート携帯なので!
正直なところ、普段使う機会があまりないので(通話あまりしません。)母に実験に付き合ってもらいました。

通話中、画面をタッチすると、



こんな画面になります。
左上の「Launcher」をタッチすると、「通話中ランチャー」というメニューが立ち上がります。



ここに無い機能を使いたい場合、例えばiモードが見たいなーという時は、ディスプレイの左下にあるCLRキーを長押しするとマルチタスクメニューが立ち上がるので、そこから起動できちゃいます。



「通話中ランチャー」の右下にある「クイック検索」をタッチ。
通話しながらサーチメニューも起動できますよー。



「Keypad」をタッチすると、数字入力ができるようになります。
「**の方は○番を押してくださいください」といったような音声ガイダンスにもちゃんと対応できる!



「Voice switch」をタッチ。
これでディスプレイ側で通話ができるようになります。
ディスプレイ側に音声を切り替えると、自動で画面にタッチロックがかかります。

感想

お母さんに今回の実験協力をしてもらったわけですが、ほら、家族間通話無料ですし!
写真撮影が諸々終わった後世間話をしばらくしてました。


「○○の写真送って見せてよ」
「あぁ、んじゃ後で送るね」


って、結局いつも通り電話を切ってから写真撮ってメール送ってました。つい、いつもののりで。
慣れてないと咄嗟にできません!


普段、あまり電話をしないっていうのと、電話するとしても大抵PCの前に座っている時が多いので、そこまで通話しながら携帯をいじる必要がないというか…


全然使う機会に恵まれず宝の持ち腐れとなってますごめんなさい…
私はあまり外に出ないフリーランスなのであれですが、外出先でよく通話する人、例えば営業マンなんかだと色々使うシーンはありそうかなーと思います。はい。


FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!