これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

初めてのヘッドマッサージ体験@RELAX HEAD

最近ダイエットをし始めて、健康に気を使いだしたり、運動をし始めたり、自炊をしたりなどしている今日のこの頃ですが、その流れで今後ぼちぼちマッサージとかエステとか、そういった類のものにも手を出していこうかと思ってます。


30手前ですし、そろそろ体にもお金をかけていかないといけない時期だと思うんですよね!


ということで(ここまで前置き)、
先日yumiちゃんとヘッドマッサージに行ってきました。
場所は秋葉原にある「RELAX HEAD」というお店です。


ヘッドマッサージ@RELAX HEAD
10FへGO。


まずは受付付近で色々記入して軽くカウンセリングが行われます。
ヘッドマッサージ@RELAX HEAD ヘッドマッサージ@RELAX HEAD


ヘッドマッサージ@RELAX HEAD
二人で隣同士に座って記入。
二人同時にカウンセリング。
私は大した悩みもなく、特にこってると感じる部分もなく…yumiちゃんとの差が結構激しかったですw
私疲れてないのかな…それはそれでどうなの。


ヘッドマッサージ@RELAX HEAD
カウンセリング後はメニューを選びます。
平日の昼間ということもあってすいていたので、個室を使うメニューでも大丈夫ですーとのこと。


ヘッドマッサージ@RELAX HEAD
上から2番目、「女子力UPコース」に決定。
もうメニュー名で即決。
優柔不断で普段中々決められない二人なのに…「女子力UP」恐るべし。


ヘッドマッサージ@RELAX HEAD
個室を使わないメニューの場合はこっちのオープンスペースで施術されますが、今回は個室を使うメニュー!


なのでこちら。
ヘッドマッサージ@RELAX HEAD
3つあります。


ヘッドマッサージ@RELAX HEAD
ここで1人ずつ、がっつり1時間もみほぐされます。


「結構強めですよー」と聞いていたものの、あまりの気持ちよさにほとんど意識が飛んでました。
たまに「ふがっ」と起きましたが…完全に眠りについてました。


頭、顔面、目の周り、首、肩などをぐりぐりやられていきます。
顔面がちょっと痛いなーと思ったのと、首の側面が強烈に痛かった以外は、ほどよく心地の良い痛さ。
自分では全然こってないと思っていたのに、頭と肩が硬かったと言われました。
自覚症状がないって、いいのかわるいのか…私全然悩んでないのですが。
ちゃんと聞いてみたらよかったー!


1時間ぐりぐりやられた後は諸々お直しをします。
ヘッドマッサージ@RELAX HEAD
髪型、顔面、ともにぐりぐりやられているのでお直し必須。
スプレー、ドライヤー、ワックスなどなど、ちゃんと完備されてました。


久しぶりに人にマッサージしてもらったので、なんかすっきりした気がしました!
yumiちゃんは、「上がすっきりした分下半身が重たい…」と言ってましたが、私にはそういう症状が無く。あれー
私、単純に鈍すぎるのかもしれません。


来月は、そろそろサンダルの季節!ということで足裏を綺麗にするところに行こうかと思います。
同行者求。