これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「い・ろ・は・す環境シンポジウム2010」に参加してきた

「い・ろ・は・す環境シンポジウム2010
AMNさんにご招待いただきまして、先日、六本木のミッドタウンで開催された「い・ろ・は・す環境シンポジウム2010」へ参加してきました。
モデルの西山茉希さんや魔裟斗さん、東京大学の名誉教授の安井さんが、エコアクションについて考えたり話したり、参加者の人たち(200名ぐらい)が考えたエコアクションの一部を取り上げてそれについて話したり、途中CM撮影が入ったり、というものでした。

「公認ブロガー」という枠で参加していたため、シンポジウム中は撮影NGでしたが、メディアの撮影タイムの時に一緒に撮影することができました。
相変わらず望遠レンズは手に入れていない為55mmのレンズですが!


「い・ろ・は・す環境シンポジウム2010

参加者がみんなで「今日からできるエコ」、を考えて書いたパネルを持ってのフォトセッションタイム。
このパネル、一般参加者の人だけでなく、公認ブロガー枠の人も、メディアの人も、ゲストの人も、みんな書いてましたよ。


私は「電車より自転車」と自転車持ってないくせにこんなこと書いてました。
引っ越したら買いますよ、自転車。引っ越したら…
となりに座っていたイケメンブロガーさんは、「おっ、真似しよ」とか言って「クロスバイク」と書いてましたよ!ちょっとw


「い・ろ・は・す環境シンポジウム2010


「い・ろ・は・す環境シンポジウム2010 「い・ろ・は・す環境シンポジウム2010
西山茉希ちゃんがかわいすぎる件。
もうその一言に尽きる。


今度はゲストのお二方のみを撮影。
「い・ろ・は・す環境シンポジウム2010


「い・ろ・は・す環境シンポジウム2010 「い・ろ・は・す環境シンポジウム2010 「い・ろ・は・す環境シンポジウム2010
西山茉希ちゃんがかわいすぎる件。


お土産にいろはす1020mlペットボトル(後日新しく発売されるもの)をいただいて帰りました。
飲み終わった後はぎゅぎゅっとペットボトルをしぼりましたよ☆?