これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

スリム横モーション F-07Bのデザインレビュー

※ケータイ会議のF-07B先行モニターのレビュー記事です



今回お借りした端末は、F-07BのPrecious Rose。
ちょっと大人っぽい、渋めのピンク系なのでアラサーな私でも持ちやすい気がしてます。はい。


ではでは、スリムになった横モーション携帯!ということで、早速外観のデザインをチェックしていきますよ。


画面をくるっと横にした状態。
使っていると横モーションの使いやすが本当に身に染みる…この辺は追々。



キー部分。
決定キーまわりの配置がちょっと変更(メールボタンとiボタンが左右逆)になったので、慣れるまでは若干押し間違えそうですが、これはすぐなんとかなりそう。
ちなみに現在絶賛押し間違え中です…ショートカットでモバツイにアクセスしようとして(2+iボタンでアクセスできるようにしてます)、電話帳で2番に登録している人宛の新規メールが立ち上がることが多々あります。むー!


数字キーの下に配置されているサーチキーとMULTIキーはFケータイでは王道ですがとっても大事なところ。
これのおかげで快適なケータイライフが送れているといっても過言ではない!



サイドキー。
長押しすることで一発でミュージックプレイヤーが起動したり、センター問い合わせができたりします。



反対側のサイドキー。
外部接続端子。
オープンアシストボタンもついてます!
このボタンに慣れてしまうと、もう折り畳み式でオープンアシストボタンがついてない携帯は使えなくなりそうです。
本当に楽ちんですわー
癖になってぽちぽち押すのはいいんですけど、若干音が気になるような…カチカチ音が大きいような気がします。
こんなもんなのかな。



裏側。
Styleシリーズなのに指紋センサーつき!
カメラ横にはライトもついてるという…もはやちょっと前のPrimeシリーズと同じレベル。



リアカバーを外して電池をはずすと、SIMとMicroSDの差込口があります。



最後におまけ。ディスプレイ部分。
写真では非常にわかりにくいんですが、画面の縁の黒い部分にほんのりラメが入っているので、光が当たるとさりげなくキラキラして綺麗なのです。


個人的にはイルミのひかり方にかなりぐっときているのですが、これはまた別のエントリーで!


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ