これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

Fケータイのメール機能がちょっぴり進化してました


今までのFケータイ(Fー09Aより昔の端末)といったら、メール作成中に間違えて通話終了ボタンを2回押したら作成途中のメールが消えちゃってました。
これで何度泣いたことか…


急いでると、[3]のボタンと[通話終了ボタン]を押し間違えてだだだっと押しちゃうんですよね。
で、「ああああああああああ!メール消えた!!!」という流れ。
サ行入力恐怖症!


それが、今回F-07Bではそうならないようにさりげなく配慮がされてました。
と思ったら、Fー03B、Fー04Bにもそういう機能が搭載されてました。
全然今まで気がつかなかった・・・


Fー07Bから搭載された機能ではないんですが、個人的には感動した機能だったのでエントリーしちゃいます。


(恐らく)デフォルトの設定でONになっているはずなので
特に設定の必要は無かったと思うのですが、


[メール]→[9]メール設定→[9]編集時自動保存設定
でONになっていることを確認してくださいませ。


ONになっていると、メール作成時に間違えて通話終了ボタンを2回押してもメールが勝手に未送信メールとして保存されます。
今までは、長文メールを作成しているときはこまめに保存するというまどろっこしいことをしていたのですが、もうそんなことする必要はありませぬ。
素晴らしー。


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ