これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

壁をよじ登ってるところや女子がきゃっきゃしているところをF-07Bで動画撮影してみた


F-06Bがフルハイビジョンムービー対応で注目されてますが(注目していますが!)、まずはF-07Bで撮影した動画をアップしてみます。

F-07Bは、

  • 176*144
  • 320*240
  • 640*480

の3つのサイズから選択可能です。


品質は、

  • 最高品質(XQ)
  • 高品質(HQ)
  • 標準(STD)
  • 長時間(LP)

の4つから選択可能です。


今回アップした動画は、「640*480」「高品質」で撮影したものです。


テキストはiMovieでいれてますが、後はノー加工。
私は無言で黙々とかべを登っているんですが、周りにいる人の会話を結構ひろっちゃってます。



これは先日のゆにこさんファンクラブ第一回会合の様子。
飲み会の席、わいわいがやがやしているところで撮影したものです。
動きが激しいのでちょっとぶれるというか、若干乱れちゃってますね。
撮影者はちゃんとケータイを固定していた方がいいのかな。


ヨコモーションのおかげで、横向きで撮影する場合でも画面を傾けるだけなので、しっかりと固定して撮ることは難しいことじゃないんです。
キー部分をガッツリにぎれるので。



今までの携帯だと、こういう持ち方をして撮影していたので何かと不安定、ぶれやすい。


※動画の場合は画面を縦向きでとっても横向きでとっても、横長サイズで撮影されます。
横にした方が表示が大きくなって見やすいので横にしてます。


今度撮影する際はあんまり動かないようにして撮ってみます。


動画の質に関しては、ケータイで撮っているものだし「こんなもんかなー」という感じです。
F-06Bはもっとすごいものが撮れるのかな・・・とドキドキしながら発売を待ってます。
どきどきどき。


今週の土曜日6月12日が待ち遠しい!


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ