これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-07Bのカメラで色々写真を撮ってみた


F-07BはSTYLEシリーズにもかかわらずかなりのハイスペック携帯です。
カメラなんて、ちょっと前のPRIMEと変わらないスペック…携帯の進歩ってすごいなー。


有効約1220万画素CMOS(内側のカメラは有効約33万画素CMOS)、と画素数に関してはコンデジとあんまり変わらないレベル。
とはいっても、携帯のカメラなのでコンデジのように撮影できるかというととあれですが。
ではでは、実際どんな写真が撮れるのか、F-07Bのカメラで撮影した写真を並べていきます。

写真はすべてAUTO(自動シーン認識)、サイズは1920*1080で撮影してます。

食べ物系

個人的に一番よく撮りそうな被写体。食べ物系。
結構近づいて撮るので、勝手にマクロモードになります。

クアアイナのアボカドチーズバーガー
ちょっとだけ背景がぼけてて、色もくっきりで綺麗。


クアアイナのアボカドチーズバーガー
ちょっとひきで撮ったもの。
色味は綺麗かなー。


青葉
青葉のラーメン。
適当にちゃちゃっと撮った割にはよく撮れてる気がします(早く撮らないと麺がのびちゃいますし!)。


食べ物系は全体的に綺麗に取れる気がします。満足満足。
(ちゃんと固定して撮影しているからっていう気もしますが。)

人物

yumi & ruko yumi & ruko
yumiちゃん&るこたん。
暗い会場で撮影した割には明るいんですが、全体的になんかもやっとしているような。
撮影者の腕の問題なのかもしれませんが、もやっとしてるのがちょっと気になります。うーん。


先生…人物がうまく撮影できません…

暗い所

品川駅周辺
大きいサイズで見てしまうとザラツキ感が気になるところですが、ブログで使うぐらいのサイズだったら全然問題ないかな−。


女子会
薄暗いお店で撮影した卵焼き。
オートだとさすがに暗い!
高感度モードに切り替えるか、明るさを調整するかしないとだめですね。


女子会
上と同じく。
オートにまかせっきりだとだめです。


暗いシーンで撮るときは、さくっと設定を変更したほうが綺麗に撮れそうです。

カメラ起動中に、[1]を押すと「シーン・効果」がさくっと変更できます。



[2]を押すと明るさの微調整。
簡単に切り替えができるので、オート以外も試してみるとより良い写真が撮れると思われます。

F-07Bのカメラで撮った写真をもっと見たい人は

Flickrにグループがありますので、そちらのF-07Bで撮った写真がどさっとアップされてますので、気になる方はこちらをチェックしてみてください。

http://www.flickr.com/groups/f-07b/

ついでにお知らせ

ケータイ会議 Q&A受付開始しました。
F-06B/F-07B/F-08Bについて質問をどしどし受け付けております!
http://www.keitaikaigi.com/2010b/qa.php


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ