これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

発売が延期されていたF-06Bがついに発売!ということで外観チェック


ついについについに発売になりました。
もうとっても待ちました。
発売延期という荒波を乗り越え、ついに本日F-06Bが発売となりました!
パチパチパチ。


内覧会で先行してちょこっと触らせて頂いた時のエントリー「ケータイ会議内覧会でF-06Bに触れてみた」に掲載した写真
ケータイ会議6 内覧会
のviews数が私のFlickrの中で断トツトップだったり、コメントをたくさんいただいていたりと、発売前からの注目度の高さはひしひしと感じていたり。


そして、今回私が選んだ色は「Black」。


「白は特殊な塗装がされている」と聞いて、若干心は揺れたのですが…それでもキーイルミの綺麗さで黒に決定。
ケータイ会議6 内覧会
レインボーいいよレインボー。


ということで、まずは外観をくまなくチェックしていきます。

F-07Bと比べてしまうと、ちょっと大きいな…と思うのですが、私には全然許容範囲のサイズ。
むしろちょうどいい感じです。
ケータイをぽっけに入れる人にはちょっと厚みが気になるかも?
F-06B Black


F-06B Black
画面のすぐ外側の黒い枠部分、ほんのりラメが入ってます。
写真にはまったくうつっていませんが!
ほんのりなので、男性が使う場合でも気にならない程度かなーと思います。


F-06B Black
キー部分。
ほんのりストライプ模様。ほんのりっていうのがかっこいい。


F-06B Black
サイドにはボタンが3つ。
右から、カメラキー、マルチキー、ロックキー。


F-06B Black
逆サイド。
外部接続端子は防水仕様のためゴムパッキンつき。
防水仕様のため…開けにくいです。


F-06B black
爪を厚くしているので隙間に入らない…ので、


F-06B black
カードを使ってあけたり。
充電する時は卓上ホルダーをつかうので、そんなに開閉はしないはず。はず。
(爪が短い人も開けられないみたいです…もうちょっと開けやすくなったらいいのになーと!)


F-06B Black
裏側。
手触りサラサラ、マットな質感。
黒なので本来なら指紋がすっごく気になるところですが、マットなので指紋はつきません。
触り心地がサラサラーサラサラー。


F-06B Black
カメラ部分。
カメラ周辺の黒い部分もほんのりラメ入りです。


F-06B Black
防水仕様なので内蓋つき。
リアカバーにもきちんとロックがついてます。


F-06B Black
電池パックをはずしたところにSIMとmicroSD差込口があります。


F-06B Black
上部。ここを伸ばして曲げると…


F-06B Black
こんなこともできたり。
※ワンセグアンテナなので、この使い方は推奨されていません(自己責任で…)


外観はこんな感じです。
さー!使いたおすぞー!


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ