これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-06B 着信時に表示される名前を小さくで表示


電話なりメールなり、着信があった時にテロップが流れる携帯って多いですよね。
ひとめで誰からメール(電話)がきた!って分かるのはいいんですけど、あまり見られたくないシーンもきっと世の中にはありますよね?
ね?


なので、着信があっても他の人に見られまいと裏返しにして携帯を机に置くっていうのも一つの手ですけど、F-06Bはその辺の配慮がきちっとされてるできる子なんです。


「着信ひかえめ設定」という機能が搭載されてまして、ひかえめに誰から着信があったか教えてくれるという機能。
えっと、要するに「文字を小さく表示」してくれます。
文字が小さいとぱっと見他の人からは見えにくいですからね!

設定方法は、

[MENU]→[8]本体設定→[4]文字表示/入力→[6]着信ひかえめ設定

で、ここで文字サイズを変更します。
なんとご丁寧に、電話の着信文字サイズとメールの着信文字サイズ、それぞれ設定ができちゃいます。


電話着信文字サイズは

  • 標準
  • 最少
  • 極小

から選択できます。

設定:極小



電話帳に登録してない人からの着信だとこんな感じに。


メール着信文字サイズは

  • 標準
  • 最少

から選択できます。

設定:最少



これだけ小さければ、他の人の目をあまり気にしなくて大丈夫そう。
(極端に小さいので、あからさますぎてむしろ怪しい感じもしそうですけどw)
さりげないけどこういう実用的な機能が搭載されているっていいなーと思います。
はい。


やましいことはありませんが、「誰々から着信があった!」なんて人にそこまで見られたいものでもないですし、見たくないのに見えちゃった…という変に気を使わせるのもなんかアレですし、ということで、私は極小・最少に設定してます。


他のブロガーのF-06B/F-07Bのレビューはこちら!
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ