読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-06Bをお風呂場へ→ワンセグ起動→iモード起動→「!?」

F-06B


F-06Bを日々使っている今日この頃なわけですが、若干混乱中です。
初めてFケータイを使う人にはあまり関係のない話ですが、Fユーザの人が使うと「・・・?」となるはず。
OPP。
恐るべしOPP。
OPPとは?という方はカイさんのエントリーが分かりやすいですよ。
ハイスペック防水&ヨコモーションの「F-06B」ファーストインプレッション - カイ士伝
中盤ぐらいで「OPP」の説明がさらりとされてます。
「オペレータパック」というらしいですはい。


新しい携帯って操作が分かりにくい!
っていうのを身をもって体験中、ということです。
ここ最近はFケータイばかり使っていたので、なんだか懐かしい感覚です。


前置きはこのぐらいで。


OPPが関係しているかどうかは不明ですが、先日お風呂で体験した「?」です。
(お風呂はきっかけなだけでお風呂でしか起こらないっていうものではないんですが!)



ストラップを外したF-06Bをお風呂に持ち込みまして、今はやりのワールドカップを見つつ、モバツイでも見ようかなーと、ヨコモーションにしてワンセグを起動して、iモードを起動してみると…


なんかワンセグが小さいんですよね。
えーっと…。



ワンセグ+メールにしても、ワンセグはミニマムサイズ。


ちょっと前のエントリー「F-07B ワンセグを見ながら○○すると画面が分割 - これからゆっくり考L」の写真と比較すると、明らかにワンセグが小さい。
ワンセグはまるでおまけのよう。


これはちょっと残念。


切り替えでワンセグを全画面表示にできるので、いいシーンの時は画面を大きく、何となく見ていたい時は2画面表示、と適宜切り替えるしかなさそうです。

切り替えて、

全画面表示にすればよし、と。


ワンセグもiモード(ないしメールも)平等に、同じぐらいの大きさで表示されている方がいいのになー。

おまけ

お風呂でワンセグ見る時に、アンテナ伸ばして大丈夫なのかな…中に水入らないのかな…と不安だったんですが、伸ばして問題ないとのことです。
ほっw


お風呂場は極端に電波が悪いので、アンテナを伸ばすと結構快適に見れるようになりましたー


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ