これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-06B iモードの文字サイズの選択肢に「最少」が復活!


F-06Bの黒に合わせて、ストラップを新調しました。

前と同じQ-potで黒いマカロンを買ってきました。
3名からに「イカ墨?」と聞かれましたが、これは「黒ごまマカロン」です。


それでは本題に…。


iモードサイトを見る時、文字サイズは「小」にしていつも見ている私ですが、昔は「最少」にしてました。
ちょっと前のFケータイには「最少」があったんですけど、最近の端末には「最少」設定がなくなっちゃってたんです。
それが、F-06Bでめでたく復活!わーい!

と思ったんですが、思いのほか本当に豆のように小さいんです。
そんなところもチェックしつつ、文字サイズを見ていきます。

F-06Bのiモードの文字サイズは以下の項目から選べます。

  • 極大
  • 最大
  • 中(標準)
  • 最少


ちなみに、F-07Bの文字サイズは、

  • 極大
  • 最大
  • 中(標準)

です。

写真で比較

F-06B、F-07Bでの表示を比較してみます。
※F-06Bの画面を明るく設定しすぎてしまって白とびしちゃってます。見難くてすみません><
※左がF-06B、右がF-07Bです。

これは文字サイズ「中」です。

font-size:x-smallの部分は1行に全角15文字。結構入ります。


これは極大。

普段は使わないのですが、一応参考までに。


これは文字サイズ「小」です。

font-size:x-smallの部分は1行に全角21文字。
1行に入る文字数はおなじなんですが、F-07Bと比べてF-06Bの方が若干文字が小さく見えるような。気が。


これは文字サイズ「最少」です。(右はF-07B「小」で表示)

ま、豆文字。
1行に全角30文字以上入るとかw
小さい文字が大好き!という人にはたまらないサイズ(なはず)ですね。


最少派だったはずが、思いのほか小さすぎて結局いつも通り「小」でiモードを使っていますが、選択肢が増えるっていうのはユーザにとってはいいことです!


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ