これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-06B あまり知られていない…かもしれない便利機能


ここ数週間がっつり使っていたつもりのF-06Bですが、まだまだ知らないこと盛りだくさん。
超ハイスペックケータイをさらに使いこなすべく、富士通の人に教えてもらった「これは便利ー」という機能をご紹介しますよ!

一瞬電池アイコンが%表示に!?

普段、電池アイコンはもっぱら%表示なんですが、%表示の電池アイコンってデザイン的には微妙なんです。
デザイン云々はおいておいて、5段階表示の電池アイコンだと不安なので仕方なく%表示にしていたんです。


が!なんと、画面をONにするとしばらくの間電池アイコンが%表示になるんです。

F-06Bをうけとってすぐに%表示に切り替えちゃったので全然気が付きませんでした…。
ということで、着せ替えの電池アイコンを使うことにします。
わーいわーい☆

iモードのタブ切り替えは通話ボタン


タブ切り替えは、音声通話開始キーでできちゃいます…知らなかったー!
そして超便利!
タブをよく使う人には必須なボタンとなりそうな。


マニュアルに実は書いてあることだったり、書いてないかもしれない機能だったり、どっちにせよそこまでマニュアルを読み込むということはしないので、たぶん教えていただかなかったら多分ずっと知らずに使ってました…。


使いやすい小技が他にもないか色々探っていきたいですなー。


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ