これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

充実シンプル防水ケータイ F-08B 外観レビュー

もうF-06Bでだいぶお腹いっぱいですが…先日発売になったF-08Bのレビューもしていきますよ!
「使うほどに心地よい 充実シンプル防水ケータイ」というキャッチコピーのF-08B。
「ekubo」という名前もついています。

F-08B Baby Pink


その名の通り、ケータイに「ekubo」がついてるんです。不思議なデザイン。
ここをふにふにさわっていると光ったり、サブディスプレイに何か表示されたりします。
最初は「なんでへこんでるの?w」とか思ったくせに…くせになりそうです。
気が付くと触ってる!


カラーラインナップが豊富で、あんまり富士通っぽくない感じが…黒以外はすべてあわーい感じの色遣いなんです。
携帯電話(F-08B) デザイン・カラー - FMWORLD.NET(個人) : 富士通


私の選んだピンクも「Baby Pink」という名前の通り、やわらかい感じのピンク。


他の端末と比べて、だいぶ端末価格が抑えられているらしいのですが、機能は結構充実してます。
そのあたりは追々ということで…まずは外観をざーっとチェックしていきます。


F-08B Baby Pink
閉じた状態。
サブディスプレイの下にほんのりくぼみがあります。
ふにふに。
と触っていると光るはずなんですが、意外とむずかしいw


F-08B Baby Pink
ディスプレイ。
F-06B、F-07Bと比較してしまうと、ちょっと小さいかなーと。


F-08B Baby Pink
キー部分。
数字がくっきりはっきり大きめで見やすいつくりになってるみたいです。


F-08B Baby Pink
外部接続端子部分。
毎回ここはドキドキしながらチェックしてるんですが…


F-08B Baby Pink
!!


F-08B Baby Pink
自力であけられた!
ジェルで爪が厚いので、外部接続端子のカバーを開ける時は、いつもキャッシュカードやらヘアピンを使ってこじあけていたのですが、今回はちゃんと隙間が空いているので開けやすい。
開けやすいと言ってもゴムパッキンできっちり閉まるので、水が入っちゃう心配はなさそうです。


F-08B Baby Pink
逆サイド。


F-08B Baby Pink
裏側。
さすがに指紋まではついてない…低価格モデルなので仕方なし。


F-08B Baby Pink
防水なので電池パック部分は中蓋アリ。


F-08B
ICは裏側ではなく表についてます。


シンプルなつくりで中身は充実、F-08Bの実力がいかほどなものか。
今後ぼちぼちチェックしていきますー


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ