これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ノートン360をインストールしてみた

「ノートン360 バージョン4.0」のモニターキャンペーンに当選しました。
わーありがたやありがたや。



1年ぐらい前まではずーっとノートンさんを使っていたんですが、PCを新調したタイミングで使わなく(使えなく)なってしまって、Microsoftの無料のもの(Microsoft Security Essentials)を使用していました。
Webの仕事をやってる割には、割とPC関係は疎かったり…なんか使えなくなっちゃったんですよね。まだ期限残ってたはずなんですけど。


そんな状況だったので、ありがたくインストールさせていただきました。


実際のところ現状特に問題は感じていないのですが、やはりフリーで仕事をやっている以上ウィルス対策はしっかりやっておきたいところ。
Gumblarとか怖いですしね。ぶるぶる。

インストールは簡単。
CDぶっこんで後はぽちぽち言われたとおりにクリックしたりプロダクトキーをいれていくだけ。


待つべし待つべし。



ま、インストールは無事終了。
色々メニューがありますが、そんな全部使いこなす気はさらさらないので、



とりあえず、定期的にスキャンしてくれるように設定しておくぐらい。



自動でされても困るので



自分で決めてみる。


とりあえず、インストールしたばっかりだしスキャンかけようかなーと思って実行してみたら、

ぎょ。
Windows7でバックアップ設定してるから別にノートンさんでやらなくていいと思う…ので、「いいえ」を選択。



「いいえ」を教えてもスキャンはしてくれるらしい。ほっ



ただ、PCが半端なく重くなります。
Photoshopが死にかけました…あわわわ。
作業中は絶対に!!!スキャンしてほしくないので、定期的なスキャンは曜日を決めるよりも、外出時に実行したほうがよさげです…。