これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

Dolce Secret Tea Party ドルチェ 秘密のお茶会に同伴してきた

Dolce Secret Tea Party
もうタイトルだけでちょっとドキドキ…

ハーゲンダッツのイベントで、200人ぐらいの応募者の中から15名ぐらいが選ばれて行ける秘密の会でして、今回はハーゲンダッツと言ったらこのお方、yumikingdiaryyumiちゃんが見事当選して、同伴者として連れてっていただきました。

Dolce Secret Tea Party
建物の外観も中身も、高級感あふれる感じで素敵すぎる。

Dolce Secret Tea Party

Dolce Secret Tea Party
Tea Partyということなので、お茶の先生が美味しい紅茶の入れ方を教えてくださいます。

この後、「どなたか実際に前で入れてみませんか?」とのことで、yumiちゃんに目配せをしたら私も連行され…沢山の女子が見守る中紅茶をいれました。
ちゃんと手順を守って紅茶を入れたのは初体験。

7月2日11:00〜14:00放送予定のTBS「ひるおび」でこの日の様子が流れるそうなー。

Dolce Secret Tea Party
で、各人に紅茶がふるまわれ、

Dolce Secret Tea Party
フレジェと共にいただきます!
ドルチェシリーズは、ほんと何食べても美味しい…yumiちゃんと二人で「美味しいねぇ。美味しいねぇ。」しか言っていなかった気がします。
二人とも初めて食べたっていうわけじゃなかったのにw

Dolce Secret Tea Party
ハーゲンダッツの企画の方、工場の方のトークセッション。
作業服を着てもらったり。

Dolce Secret Tea Party
一番好きな味はなんですか?と司会の人に聞かれて、
「バニラでしっかり固める前段階の、ソフトクリーム状の状態が最高です。至福の時です。」
とおっしゃってましたが、社員でもごく一部の人しかその部分は食べられないそうな。
ハーゲンダッツのバニラなんてここ最近全く食べてませんが、ふっと食べたくなりました。

Dolce Secret Tea Party
ジャン。
こちらはお土産。このお土産のためにつくられた「グージェールグラッセ」で、

中身はなんと
Dolce Secret Tea Party
ももいちご!!!!!

限定発売された、1カップなんと800円という超高級ハーゲンダッツ。
がシューにサンドされてるんです。
ラ メゾン ギンザに行ってもこれは売ってません。
はー…幸せすぎる。

最初から最後まで、そして家に帰ってからも、幸せいっぱいのイベントでした。

参加したい!という方は?

既に7月のイベント申し込みは受付中です。
倍率は高そうですが、ご興味ある方は是非!
「ドルチェワンダーランドサイト」
http://www.haagen-dazs.co.jp/dolce/wonderland/index.html

参加資格に性別の制限はなかったんですが、私が参加した会は恐らくすべて女性でした。
THE 女子会。

iPhoneアプリもあります

「Haagen-Dazs Dolce TIMER」というアプリがあります。
ドルチェが食べごろになる時間を教えてくれるという。
http://itunes.apple.com/jp/app/haagen-dazs-dolce-timer/id368974995?mt=8
※iTunes Storeが開きます。

アイスは冷凍庫からだしたらすぐ食べちゃう派だったんですが、更に美味しくなるというのであればちょっと待ってみようかと思います。

iPhone4で見ると解像度が従来機と違うからなのか…画像が粗いですが(元々粗いのかどうなのか分からないので何とも言えませんが!)ちゃんと動きました。