これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

SH-10B タッチアンドトライイベント 外観レビュー編

SH-10Bタッチアンドトライイベント

シックス・アパートさんからお招きいただき、「シャープ携帯SH-10Bタッチアンドトライイベント」へ参加してきました。

7/29(木)開催:シャープ最新携帯タッチアンドトライイベント - Six Apart


SHといえばOPP、OPP、OPP…と思って挑んだんですが、OPPなんて全く関係のない、Androidケータイでした。
THE スマートフォン!


今まで触れたことのあるAndroidケータイといったら、HT-03A、Xperiaの2端末。
両方ともほぼキーがないタイプのものでしたが、今回のAndroidケータイはキーボードつき。


まずはインパクト大!の外観レビューからー

SH-10Bタッチアンドトライイベント
私が今回触らせていただいたSH-10Bは「赤」。
パキッとしたテカテカの真っ赤!
スポーツカーを彷彿させるような…って、あれ、ちょっと前にお借りしていたIXYみたいな感じ。


SH-10Bタッチアンドトライイベント
手に持ってみたところ。
なかなかのビッグサイズ。
もう携帯電話というよりも、ミニPCという感じ。


SH-10Bタッチアンドトライイベント
厚みチェック。
左から、iPhone4、SH-10B、F-06B。
F-06Bよりちょい薄いぐらい。
そもそも全体的なサイズが大きいので、厚いとも薄いとも感じない、そこそこな厚みw


SH-10Bタッチアンドトライイベント
裏側。
電池パックをはずしたところにSIMとmicroSDを入れるところがあります。
端末のサイズに比例して、電池パックもでかいでかい。


SH-10Bタッチアンドトライイベント
左から、イヤホン、USB、マイク、赤外線。


SH-10Bタッチアンドトライイベント
蓋がビローンとのびるw
ジェルで厚みがあるツメでも割と簡単にあけることができました。


SH-10Bタッチアンドトライイベント
カメラは530万画素。


最初に見たときに一番きになったのが、「これ、どうやって(どういうスタイルで)電話するんですか?」ということ!
私だけじゃなく、他のイベント参加者も同じことをきいてましたw


そんな色々つっこみたいところがたくさんある端末、SH-10B。
2時間ぐらいしか触れませんでしたが、引き続き、SH-10Bのレビューをしていきます。