これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」でにゃーにゃーにゃー

もう年末のMHP3rdが待ち遠しくて待ち遠しくて待ち遠しくてどーしようもない今日のこの頃。
それまでの繋ぎで、「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」を購入してみましたよ!


『モンスターハンターポータブル 2ndG』と
『モンスターハンターポータブル 3rd』と連動要素があるニャ!

っていうところにまんまと釣られたわけですがね。


UMDがプギー。
なにこれカワイイ。



最初から意気揚々と「データ引継ぎ」をしようとしたら、「データがありません」と。


MHP2Gのデータがはいっているメモリースティックがささっているのになぜ!?
と思ったら、最初は「はじめから」でまずはゲームデータを作成してから、引き継ぎを行うっていう流れでした。


もうすごい焦りました。ふぅ=3
さくっと新規でゲームデータを作成してから引継ぎしてみました。



MHP2Gのゲームデータが表示されます。
(なんでこんな名前でハンターやってたんだろう数年前の私…)



1匹だけアイルーをアイルー村につれていくことができます
※シラタキとか変な名前のアイルーがいますが、名前は自分でつけたわけじゃないですので!



ぽかぽかアイルー村にMHP2Gの中にいたアイルーがやってきたー!


とりあえず、面白いのかどうかはまだ不明ですが、ニャーニャーニャーニャー可愛いのは間違いないです。
一応狩りもできるみたいですし。一応。


ということで、買った人狩りいきましょー