読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

吉野家“百年変わらぬ伝統のうまさ”「牛鍋丼」体験会へ参加してきた

「牛鍋丼」体験会
久しぶりのイベント参加(な気がします)。
お腹を最高にすかせて、吉野家さんのイベント「吉野家“百年変わらぬ伝統のうまさ”「牛鍋丼」体験会」に参加してきました。


「牛鍋丼」体験会
9(ぎゅう)月7(なべ)日に全国発売される「牛鍋丼」。
一応ゴロあわせされてるみたいですw

イベントスタート前から「吉野家」のあのニオイがぷーんと。
あぁもう!!!
お腹へったお腹へったお腹h(ry




お腹へったお腹へったと言い過ぎて、ふちえさんに辱められました。


「牛鍋丼」体験会
吉野家社長の挨拶でイベントスタート。


「牛鍋丼」体験会
商品開発担当の方。
試食の数値がもうおかしいw
新商品の開発って本当に大変なんですね…


「牛鍋丼」体験会
牛鍋丼のブラッシュアップ変遷を熱く語る語る語る。
色々試行錯誤されて誕生したんだなっというのがよくわかります。
長ネギver食べたかったなー


「牛鍋丼」体験会
CMのメイキングも見せていただきました。


そして、待ちに待った私のお昼兼夕飯*1の「牛鍋丼」が登場!!
「牛鍋丼」体験会
キター!


「牛鍋丼」体験会
お肉、玉ねぎ、シラタキ、お豆腐(一切れ)がのっかってます。


気になるカロリーですが、この牛鍋丼は牛丼よりも70kcalほど低いそうな。
すてきですね!


甘辛い、というよりも結構甘いかなーと思ったので七味を精一杯かけてみました。
「牛鍋丼」体験会
それでもあんまり七味を感じないというか…牛鍋丼の味付けが濃いめなので七味が完全に負けていたような?


「牛鍋丼」体験会
吉野家で生卵を一回も注文したことがない*2私ですが、今回はせっかくつけてもらったのでかけてみました。


うん。別に卵が無くても全然美味しい…かな*3
あまりにお腹がすいていたので、調子に乗って半分だけおかわりしてお腹パンパン!
並み1杯で十分お腹いっぱいになると思います。
それで280円はお安いですなー。


最後はパネルの前で記念撮影。
「牛鍋丼」体験会
とってもどや顏のエアロたん。
手に持ってるどんぶりはお土産にいただいちゃいましたよ!
わいわい!!


前は職場近くに吉野家があったのでしょっちゅう行っていたものの、フリーランスになってからは全然行っていなかった吉野家。
久しぶりに食べて、「あーまた牛丼食べたいな…」と思いました。
カロリーが気になるとき、お財布の中身が気になるときは牛鍋丼、ですかね。


ありがとうございましたー。

*1:お昼を食べるのをすっかり忘れてたんです…別にこのイベントのために気合いれたわけでは!

*2:すきやきでも生卵は使わない派です。あ、けど卵掛けごはんは好きです。

*3:すき焼きはポン酢で食べる派です。