これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

花王ソフィーナスキンケア勉強会

AMNのイベント「気になる乾燥は『セラミド』が不足している!?花王ソフィーナスキンケア勉強会」へ参加してきました。
今使っている基礎化粧品は一式アルビオンなので花王は最近全く使ってないのですが・・・最近発売されたjenneはちょっと気になっていたところ。
(中学生ぐらいのときはベリーベリー使ってたなー懐かしいなー。)

まずは一人ずつ肌診断

最初に頬の化粧をさくっとおとされ、化粧水をちょっとつけていただいて肌診断へ挑みました。
花王ソフィーナスキンケア勉強会
この機械で肌のいろいろな部分を測定(撮影)されていきます。


花王ソフィーナスキンケア勉強会
ゆみちゃんスキンケアチェック中


花王ソフィーナスキンケア勉強会
ぼちぼち、な結果。
きめもぼちぼち。
割と普通な結果でした。

スキンケア講座

花王ソフィーナスキンケア勉強会
シュールな劇が繰り広げられた後は


花王ソフィーナスキンケア勉強会
まじめに「肌の乾燥とスキンケア」のお話。

気になったポイント

・究極の肌は赤ちゃんのような肌
・きめは三角形になっているのがいい状態
・肌の三大悪(COLD、UV、DRY)から肌を守る
・肌に触れて自分でチェックしてみよう→なめらかで吸い付くような感じがベスト!


【乾燥トラブル】
・皮がむけたら取っちゃうのではなく、乳液などで貼付ける方がいい(取ると穴があいて赤くなる)
・洗顔後によくある現象→ほほがつっぱる、頬が白くひかる(角層が縮む)
洗い立てのジーパンと同じ状態(伸び縮みができない、光沢がでる)
→洗顔後はすぐに化粧水乳液を!
・セラミドは保湿力の源、減ってしまうと乾燥に負けやすくなってしまう
・強い洗顔よりも優しい洗顔(Tゾーンはちょっと力を入れてもいい)
・化粧品は重ねていく、吸い付くようになるまで重ねていく

夜のお手入れ 実践・美容講座

花王ソフィーナスキンケア勉強会
花王はコットンではなく手を使うスキンケア推奨らしい。


・スキンケアに入る前に肌に触って状態を確かめる
・顔と一緒に首にもつける
・仕上げに手で頬を包み込んで浸透させる
・まだちょっと足りないな、というところにはさらに足していって肌全体を均一にしていく
・指が吸い付くようになるまで化粧水をなじませていく
・指むらができないように、指の腹全体をつかってなじませていく
・赤ちゃんの肌に塗るように、やさしく滑らせるように

おまけ

花王ソフィーナスキンケア勉強会
花王ソフィーナスキンケア勉強会
軽食がミニチュアでかわい−!女子イベントっぽい!


花王ソフィーナスキンケア勉強会
お土産はなんと化粧水とジェルの現品!
20代がターゲットのjenne
ぎりぎり20代っていうことで…。