これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01C レインボーキーイルミがいろいろ変わったのです

docomo2010-2011 冬春モデル F-01C F-02C F-03C レビュー記事
このエントリーはケータイ会議7(F-01C、F-02C、F-03C)の レビュー記事です


F-01C レインボーキーイルミ
F-06Bから搭載された「レインボーキーイルミ」が、F-01Cで色々変わりました。
色々と…
F-06Bで私が大絶賛したレインボーキーイルミが…

残念な進化

レインボーキーイルミ好きの人にしか共感してもらえないかもしれませんが、ここは声を大にして色々言いたい!
「改悪」と…。


F-06Bのレインボーキーイルミはとってもきれいで、かつ通常時にずっとうにうにうにうにーと色がレインボーで変化し続けるんです。
色々と(自分的には)問題があったF-06Bですが、レインボーキーイルミだけは何も言う事なし、文句なしだったんです。


F-06Bキーイルミ大絶賛エントリーはこちら
F-06Bの斬新なキーイルミを動画で


で、F-01Cでレインボーキーイルミが進化したと聞いてものすっごくときめいていたんですが…
変な進化を遂げていました。

変なポイント

レインボーキーイルミが通常時のイルミに設定できない

通常地のキーイルミの設定「キーバックライト設定」に、レインボーになる「グラデーション」が選択項目にないんです。
えーーーーーーーっ!


「キーイルミネーションの個別設定」、着信時のキーイルミとか開閉時のキーイルミとかだと「キーイルミネーションパターン」でグラデーションが選択できるんです。


なぜこんなことに。なぜ。
わなわなわなわな…

キーイルミのメニュー量が多すぎる

すごいんです。半端無く多いんです。
多すぎて見てると眠くなってくるぐらい多いんです。
もはや間違いさがしみたいなレベルなんです。
それにときめく人にはたまらないと思いますけど。


F-01C メニュー画面 F-01C メニュー画面 F-01C メニュー画面
もう何が何だか…。
一応動画もとってみました。
さらに混乱するかもしれませんが。



マルチカラーがもはや間違い探し。


カスタマイズ設定のキーイルミネーションパターン

[MENU]→[8]本体設定→[3]照明・イルミネーション→[3]キーイルミネーション設定→[3]カスタマイズ設定

F-01C メニュー画面
ここにグラデーションが!!


動画だとこんな感じ。


写真だとこんな感じ。
F-01C レインボーキーイルミ


F-01C レインボーキーイルミ
きれいなのにな。通常時のキーイルミに設定できないなんて…(´・ω・`)しょぼーんです。

キー連動、モーション連動イルミ

F-01C メニュー画面
なんだか目新しいメニュー項目が。
それぞれをONにしてみます。


モーション連動

待ち受け画面において、モーションセンサーに連動して光ります。
傾けるとちょっと面白い、けどこれは「設定:オフ」かな…別にいいかな…。


キー連動

ボタンを押したところから光が広がっていきます。
う、うん。
メールをうってみるとかなり目がちかちかになります。



もはやキーイルミの動きがよくわからないw
ということで、これも「設定:オフ」で。