これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01C 手書きスナップでプリクラ風らくがき

docomo2010-2011 冬春モデル F-01C F-02C F-03C レビュー記事
このエントリーはケータイ会議7(F-01C、F-02C、F-03C)の レビュー記事です


タッチパネルの性能が格段によくなった(らしい)F-01C。
そのタッチパネルの性能をいかした機能「手書きスナップ」で写真にらくがきしてみました。

[MENU]→[5]データBOX→[1]マイピクチャ

で、らくがきしたい写真を開きます。

[サブメニュー]→[1]編集・情報表示→[3]手書きスナップ→[1]編集

で編集画面へ!

らくがきの様子


何回も失敗してやり直しているのはデジイチで録画しながら頑張って落書きしているからです…ぅぅぅ

らくがきした感想

タッチパネルの性能はよくなったといえども、所詮指でかくので中々上手にかけません…もどかしい。
F-04Cのようにらくがき用のペンが付属している訳でもないので、指でやるしかありません*1
この画面サイズの写真を指でらくがきするっていうのは若干きつい!
この書きにくい画面上で写真をいかにかわいくするか!というのはもろもろセンスが問われますな。むー

らくがきした写真

photo by F-01C
文字がうまくかけなかったので顔書いてごまかした系*2


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ



*1:DSのペンでやってみましたが反応しませんでした。いいアイディアだと思ったのに!!

*2:otoさんのアイディアぱくりました。otoさんのらくがきクオリティの高さは以上!!