これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

Disneymobile新機種タッチ&トライイベント(DM007SH/DM008SH レビュー)

DM007SH/DM008SH レビュー
AMNのイベント「ディズニー・モバイル新機種タッチ&トライイベント」に行ってきました。


今回触ってきたのはDM007SH、DM008SHの2機種。
パッと見の印象、「ソフトバンクっぽい」。
形といい、シンプルさといい、ソフトバンクを使っていない私から見ると非常にソフトバンクっぽいなーと。

DM007SH

DM007SH/DM008SH レビュー
11月12日に発売された新端末、DM007SH。
すごくシンプル?と思いきや、ほんのりグラデーションがかかっていて美しい。
ほわほわー。


DM007SH/DM008SH レビュー
完全女性ターゲット!
という感じで、大きさといい薄さといいすごく持ちやすいです。


DM007SH/DM008SH レビュー
裏側はなだらかなラウンドフォーム。
このおかげで持ったときにはとっても手にフィットするんですが、机におくとぐらぐらしちゃいます。


DM007SH/DM008SH レビュー
だらだらと携帯を見る時は机の上に置きっぱなしで操作したりするので、そういうシーンではちょっと使いにくいかもです。


DM007SH/DM008SH レビュー
キー部分。
文字の色がゴールドなのでかなり上品な感じに*1


DM007SH/DM008SH レビュー
キーイルミの光り方。
ボタンの上辺や下辺が光るタイプ。


DM007SH/DM008SH レビュー
メニュー画面の第一階層目。
手書き風ミニーかわいい。。。メニューの雰囲気全体がかわいすぎる!


DM007SH/DM008SH レビュー
メニュー画面の第二階層目は割と普通。


DM007SH/DM008SH レビュー DM007SH/DM008SH レビュー
ディズニー仕様のナビタイムはちょっと心惹かれました。
あのナビタイムがこんな風になるなんてw
こういうのは、ただのコラボ携帯にはできないことですよね。
ナビタイムが独自デザインってすごいなすごいな。

DM008SH

DM007SH/DM008SH レビュー
12月10日に発売される新端末、DM008SH。
DM007SHと同様、持ち心地は文句なし。


DM007SH/DM008SH レビュー
ボタン部分。
爪が長い人でも使いやすいような形状になってます。
たしかに、私の爪でもすごく押しやすかったです。
押し心地がかなりソフトなので、長文メールをつくっても指が疲れなさそう。


DM007SH/DM008SH レビュー
キーイルミ。
ボタン全体が光ります。ほわーんと。


DM007SH/DM008SH レビュー
メニュー画面。
もうがっつりディズニーで本当に可愛いんですが、メニューの全体像が見えないので若干使いにくい。


DM007SH/DM008SH レビュー
違うデザイン。
ディズニーの世界観は堪能できるんですが、メニュー全体が分からないとやっぱり使いにくい気が!
慣れれば気にならなくなる部分かなー。うーん。


DM007SH/DM008SH レビュー
メニュー画面の第二階層目。
ディズニーっぽいフォントなんですがちょっと粗い気が!


DM007SH/DM008SH レビュー
漢字とそれ以外のバランスが気になる。


DM007SH/DM008SH レビュー
カメラのピントのマークがミッキー!
シャッター音もディズニーのなにかでした(忘れちゃいました><)。
そこまで徹底してディズニーだとは。


端末全体がディズニー仕様なので触ってみたいところが多々あったのですが、時間の関係上このぐらいでタイムアップ。


「使えば使うほど楽しくなってくる携帯。」
というだけあって、もう少し使ってみたかったなー…というところ。
時間が短かったのでほぼ外観的なところしかチェックできませんでしたが、きっと中身やコンテンツもディズニー盛り沢山なんだと思います!

*1:SOFT WDHITEの場合