これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

HDMIケーブルをつかってF-01CとREGZAをつないでみた

docomo2010-2011 冬春モデル F-01C F-02C F-03C レビュー記事
このエントリーはケータイ会議7(F-01C、F-02C、F-03C)の レビュー記事です


F-01C HDMI
F-01CはHDMIケーブルを使ってテレビと繋ぐことができるんです。
へー。
最近のケータイはすごいですね…。


ということで早速つないでみました。
買っててよかったREGZAのテレビ!
前に使っていたSUMSUNGにはHDMIの穴なんてなかったもんね!

テレビとF-01Cを繋ぐ

F-01C HDMI
充電しながらHDMIケーブルもさせます。
電池がなかったので充電しながらー。

F-01C操作方法

F-01C HDMI

MENU→[6]便利ツール→[7]HDMI→[1]出力開始


F-01C HDMI
テレビに出力されると、携帯は操作用のリモコンになります。

F-01Cの画面がテレビに出力された!

F-01C HDMI
メニュー画面もテレビに合わせたメニューに切り替わります。


F-01C HDMI
写真一覧。
サムネイルが大きくて見やすい。


F-01C HDMI
写真がきれー!
解像度高めで撮影した写真なので、大きなテレビでもキレイに見れちゃいます。
これはすごい。


F-01C HDMI
CAPCOM:モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト
フルブラウザだって見れちゃうぞっと。
ただし横幅があってないから横スクロールバーがでちゃって全体が見れないぞっと…*1


F-01C HDMI
nanapi [ナナピ] - みんなで作る暮らしのレシピ -
サイトの横幅にあわせて全体が表示されれば見やすいんですが…。
制作者サイドで対応できるのかなー。


F-01C HDMI
iモードも見れます。
見れるんですが、横幅480pxで表示されてしまうのでちょっと表示が崩れちゃいます。
携帯で見るときと同じ横幅で表示してくれればいいんですが。


携帯で撮った写真や動画をみんなで集まったときに見る、といったときによさげです。
フルブラウザもiモードも、横幅問題が解消されればかなり使いやすそうです。


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ



*1:[1]で縮小、[3]で拡大ができるのでページ全体を見ることは可能。ただ無理やり縮小しているので画像があれてちょっと汚くなります。