これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01 なめらかスローモーションでPVっぽい動画を撮ってみた

docomo2010-2011 冬春モデル F-01C F-02C F-03C レビュー記事
このエントリーはケータイ会議7(F-01C、F-02C、F-03C)の レビュー記事です


動画の撮影メニューの中に「なめからスローモーション」という、ちょっと気になるものがあったので試してみました。

カメラ(動画)起動→サブメニュー→[2]撮影メニュー→[3]なめらかスローモーション→[1]なめらかスローモーションON


ONにすると、勝手に動画のサイズがQVGAサイズに切り替わります。
ちっさい。

新宿サザンテラスで普通に撮影した動画


普通な感じ。

なめらかスローモーションONで撮影


無音なのは仕様です。音ははいらないんです。


まわりが暗い+動画のサイズがなんせQVGA(320×240)なのでそんなにキレイではないんですが、雰囲気だけはなんかPVっぽい!
左から右へ定期的にながれる黒いもやが気になりますが、それでもなんとなくいい感じの雰囲気の動画はとれます。


もう少し大きいサイズでこの機能が使えると更にいいのに…。
QVGAはさすがに小さすぎる。


ちなみに、F-02C、F-03Cにもこの「なめらかスローモーション」機能がついてます。
いい雰囲気の動画をとったり、おもしろい系の動画をとったりと、色々遊べそうです。


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ