これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

表参道「(畑)ハレノヒ」で野菜をもりもり食べてきた

(畑)ハレノヒ
表参道駅からすぐ、ちょっと裏に入ったところにある「(畑)ハレノヒ」に女子3人で行ってきました。
女子会ってやつですね。


(畑)ハレノヒ
外観。

(畑)ハレノヒ
…。
案内された席の隣にいました。
ずっと見られているようでちょっとw


(畑)ハレノヒ
メインの蒸し野菜を色々色々選びます。


(畑)ハレノヒ
お通しの白菜。
白菜生で食べるの初めて。
んまんま。
そこらへんのスーパーで売ってる白菜を生で食べても美味しいのかなー。


(畑)ハレノヒ
きゅうり。


(畑)ハレノヒ
チーズと昆布が絶品すぎてビビる。
これは家でもつくる!


(畑)ハレノヒ
野菜登場。
もりだくさん…。
これを蒸すと、


(畑)ハレノヒ
こうなる。


(畑)ハレノヒ
付属品。
クレープの生地と肉まんの生地。
自由に、って言われても分からないのでhitoyam先輩の食べ方をひたすらパクッてました。
ごめんなさい。


(畑)ハレノヒ
バジルソースに野菜をつけて食べまくる。
ソースは色々色々あって、1人1種類選べます。
たまに人のソースを拝借します。


(畑)ハレノヒ
最後はシメのリゾット!
トマト&チーズがうますぎる。
いつもはシメにいく前に満腹で最後まで楽しめないんですが、今回は野菜ばかりだったので全然お腹が余裕。
ヘルシー万歳。

デザート

渋谷のカフェ「リスペクト」に移動してデザートを。


チョコレートブリュレ
チョコレートブリュレ。
パリパリでうまー!
こってりすぎだったようでtacamyさんは半分以上残していたような。


マシュマロ
マシュマロが浮かんでいるリキュール(名前忘却)。
見た目重視。


女子会といえども、ほぼ同じ職種が3名集まっているので割と真面目に技術的な話もしたり。
りんごのお土産もらったり。
hitoyamお母さんありがとう!!

リンク

・(畑)ハレノヒ 食べログ
・リスペクト 食べログ

今回の撮影

Canon S95です。