これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01C ビューアースタイルで快適に過ごすために「待受ランチャー」をカスタマイズ

docomo2010-2011 冬春モデル F-01C F-02C F-03C レビュー記事
このエントリーはケータイ会議7(F-01C、F-02C、F-03C)の レビュー記事です



先週のお題だったんですが…「F-01Cのビューアスタイルだけで1日過ごしてみた」にチャレンジしてみました。


結論
ほっとんど問題なし
文字入力に関してはキー操作のほうが便利だなーと思ったりしたぐらい。


ただ、ビューアースタイルだと普段使っているセレクトメニューのショートカットが使えません。

「9」を長押ししてバーコードリーダーをさくっと起動!
といったことできないのはちょっと不便。


そのかわりになりそうな機能が「待受ランチャー」。
これを使いやすいようにカスタマイズすればビューアースタイル生活がかなり快適になりそうです。
ということで、待受ランチャーのカスタマイズ方法をさくっとご紹介。

待受ショートカットのカスタマイズ方法


待受ランチャーを起動して、青枠で囲われた部分のどこかにカーソルをあわせます。
触っちゃうとその機能が起動してしまうので、十字キーでカーソルをあわせます。



その状態で[MENU]ボタンを押すと、



カスタマイズ画面が登場。
ここでいらないものを削除したり必要なものを追加*1



並び順の変更は、移動させたいアイコンを長押して移動させるだけ!


若干分かりにくいなーと思いましたが…ここをカスタマイズすればビューアースタイル生活がかなり快適になりそうです。


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ



*1:一部消せない機能があります…個人的には絶対使わない!っていう機能があるのに消せないのは不便><