これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01Cの良いところ、そうでもないところ

docomo2010-2011 冬春モデル F-01C F-02C F-03C レビュー記事
このエントリーはケータイ会議7(F-01C、F-02C、F-03C)の レビュー記事です



ケータイ会議7もそろそろおしまいです。
最後は「F-01Cの良いところ、そうでもないところ」でしめたいと思います。

良いところ

タッチパネル


iモードページをスクロールするとき、タッチパネルだとものすっごく便利。
テキストリンクをクリックするのはタッチパネルだと厳しいのでそこはキー操作。
文字入力もキー入力のほうがやりやすいのでキー操作。


ガラケーなので全部タッチパネルで操作出来る必要はないと思ってます。
スクロールがタッチパネルで操作できるっていうだけで満足なのです。


簡単な操作、例えばメールがきて読むだけ、とかなら全然タッチパネルでさくさくっと操作できます。
前は反応がイマイチで簡単な操作でさえもイラッとしていたので、すごくよくなったなーと感じます。

APモード

今回はじめてAPモードを試してみてその素晴らしさに気づきました。
もうAPモードが使えるケータイじゃないとダメな体になりました。

これであなたもイーモバいらず!F-01Cでアクセスポイントモードを試してみた

そうでもないところ

背面イルミ

光り方というかデザインというか、好みじゃないのでオフにしちゃってます。
オフにすれば解決する問題ではありますが、イルミ好きにはちょっと寂しいんですよね…。

F-01C 背面イルミネーションの自己主張っぷりがすごい



アラームで光っていたのでふっと見たら、中央がモヤッとしてるのに気がついちゃいました。
洗ってもきれいにならず、これはなんなの…

キーイルミ

レインボーキーイルミの仕様が変わってしまって、通常時のキーイルミにレインボーキーイルミが選択できなくなってしまってかなり残念!!
改善されることを切に願います。

F-01C レインボーキーイルミがいろいろ変わったのです

動画撮影時にはいるフォーカス音

せっかくキレイにフルHDで撮影ができるのに…ジジジジジッていうフォーカス音がはいってしまうのはもったいなさ過ぎる。

F-01C フルHD動画で料理風景を撮影してみた

ケータイ会議7最後に選んだ端末は?

F-01Cにしました。


F-02C、F-03Cが予想よりもちょっともさっとしていたというのと、APモードの魅力に気づいてしまったため、この端末に決めました。
APモードの便利さがやばいっす。


契約したばかりのdocomo Wi-Fiを解約してしまおうかと悩むレベルです。
違約金かなりかかっちゃいそうですが。


そんなこんなで、ケータイ会議7関連エントリーはこれにて終了です!
ありがとうございました。


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ