読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ソーシャルメディアサミット2011に参加してきた

ソーシャルメディアサミット2011


ベルサール九段ホールで開催された「ソーシャルメディアサミット 2011」に参加してきました。
「ソーシャルメディアってそもそもなんだっけ」というテーマのもとに、いろいろなパネルディスカッションがおこなわれました。
スピーカーが豪華豪華!

パネルディスカッション1 日本のソーシャルメディアはどうなるのか

ソーシャルメディアサミット2011
なおやさん!!
一番記憶に残っているのが、mixi Xmas 2010はバスキュールがつくったっていうこと。


詳細は「ネタフル」さんのレポートを見ればすべて分かります。
[N] ソーシャルメディアサミット2011「日本のソーシャルメディアの未来はどうなるのか」 #amn

パネルディスカッション2 Facebookは今後日本でどうなるのか?

ソーシャルメディアサミット2011
Facebookページを積極的に活用されている企業3社によるパネルディスカッション。
既にFacebookをばんばん活用されている企業の担当者の方の話を直接聞けるのは貴重でした。
手さぐりしつつ、試してみるという姿勢が感じられました。


[N] ソーシャルメディアサミット2011「Facebookは今後日本でどうなるのか?」 #amn

パネルディスカッション3 企業のソーシャルメディア活用の可能性について

ソーシャルメディアサミット2011
企業のソーシャルメディア活用の可能性について。
Facebookのアプリだったり、mixiアプリだったり、ブログだったりと、今の時代いろいろなメディアがあって色々なアプローチ方法があるなーと。
アプリとか企画モノとか、積極的にどんなもんかーって触ってみないとどんどん時代においてかれる!と思いました。
(既に大幅にのりおくれてる、と感じた次第です。。。)


[N] ソーシャルメディアサミット2011「企業のソーシャルメディア活用の可能性について」 #amn

パネルディスカッション4 ソーシャルメディアはウェブの何を変えるのか

ソーシャルメディアサミット2011
津田氏が徳力さんをdisってた印象しかのこってないw


[N] ソーシャルメディアサミット2011「ソーシャルメディアはウェブの何を変えるのか」 #amn

なるみんがまるみんになっていた件


なるみんと顔をあわすたびにお互い「太ったwww」と言っているので、そろそろ脱却したいところです…