これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「中本(上板橋)」本店限定のサッポロ味噌ラーメンをいただきに

「中本」という名前は結構前からよく聞いていたのですが、中本デビューしたのは1週間ぐらい前。今回は「中本に行こう!どうせ行くなら本店行こうよ!」というのりで3人ではるばる中本本店に行ってきました。池袋から東武東上線各駅にのって上板橋まで。

中本本店
駅から結構あるいて、やっとこさ本店到着。

中本本店
外観が真っ赤。

都心からも離れているし、駅からも離れているし、ガラガラじゃないですかね。と思っていたら、全然普通に並んでました。さすが。

新宿はカウンター席しかなかったんですが、本店にはテーブル席がありました。

中本本店
ビールを1瓶注文するとついてくる小さなお通し。

せっかく本店にきたので、本店限定のラーメンを注文しました。

中本本店
サッポロ味噌ラーメン「辛さ度:6」と公式サイトには載っているんですが、「辛さ度:5」の蒙古タンメンより全然辛さを感じませんでした。むしろもうちょっと辛くても!と思ったぐらい。

中本本店
ブロガーさんが麺をもちあげてるシーンを撮影してました。

辛さがほどほどで、量もちょうどいい感じで美味しく完食できました。マーボーも食べたかったぐらい。ごちそうさまでした。