読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

115円で英語が学べるiPhoneアプリ「Super 英単語 30000」の発売記念イベントへ行ってきた


先日発売されたばかりのiPhoneアプリ「Super 英単語 30000」の発売記念イベントへ行ってきました。


「Super 英単語 30000」発売記念イベント
英単語、熟語あわせて30000語収録されていてお値段なんと115円( ꒪⌓꒪)・・・や、やすい。


「Super 英単語 30000」発売記念イベント
学習する項目が細かく区切られているので、時間がちょっとあいたとき、電車を待ってる間ぐらいの短い時間でもさくっとできちゃう感じです。

学習項目


6つにざっくりわかれていて、その中で更に学習項目がわかれてます。



「テスト英単語」の中身
ついうっかり受験したくなりそうなw




「アメリカ学年別単語」の中身

実際に学習してみる


30単語ずつに学習項目が分かれてます。*1



STEP1では、今回学習する単語が提示されます。
単語をタップすると和訳が表示されます。
タップされている間しか表示されない為キャプチャー無理でした…。


ここはささーっと見てSTEP2へ進みます。



各単語の発音、意味、例文が表示されます。
ここで1個ずつ覚えていきます。
スピーカーのアイコンをタップするとネイティブ発音が聞けます。
自宅でやるときは発音を真似して練習!


右下の矢印をタップすると、



例文が表示されていたところが英英辞書表示に切り替わります。


例文や英英辞典の部分もネイティブ発音で聞けたらいいのになーと思うのですが。
アプリの値段あがってもいいので!!
後、例文の和訳も表示されると…いいな…と思ったり。



単語を覚えきった!と思ったらFINALへ。
1個ずつ単語が表示されるので、頭の中で意味を思い浮かべてから▼をタップ。



意味が表示されるので、正解していたら「I KNOW」、間違えていたら「DON'T KNOW」をタップ。


分からなかった項目を再度学習して完璧に覚えて終了!



終わった項目にはメダルがつくので、頑張った成果が一目瞭然!

ワードチャレンジ

世界中のユーザーと語彙力を競える「ワードチャレンジ」というものがあります。



英単語の穴埋め問題。
時間制限もあるので簡単なものでも焦って間違えたり…



3回間違えると終了!*2



「スコアを共有する」でTwitter、Facebookに結果を流せます。
今ならワードチャレンジ結果をツイートすると毎日抽選で5名にiTunesカードがあたるらしいですよ!(5月30日まで)


「Super 英単語 30000」発売記念イベント
超真剣にワードチャレンジに挑戦するさいふぁい
1ヶ月近く海外に行ってきたばかりなのに点数が伸びなかったようでw


さいふぁい曰く、
「英語が話せなくても英単語のみで乗り切れます!」
とのことなので、英単語がっちり覚えていつか海外行ったときに役立て…たらいいなー。



Fans:Fans

*1:学習内容によっては30ずつに区切られていないものもあります。

*2:私の最高得点が12点ということバレバレ…orz。