これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

花王 AUBEブロガープレスルームでAUBEcoutureの新商品を試してきた

AMNのイベント「花王 AUBEブロガープレスルーム」へ参加してきました。
このイベントは、6月14日に発売されるAUBEクチュールの新商品、
デザイニングインプレッションアイズ(アイシャドウ)とデザイニングプレミアムルージュ(グロス)を試せて
メイクアップレッスンがうけられて
プロのカメラマンにbefore・afterをとってもらえる!


というイベントです。

撮影風景

花王 AUBEブロガープレスルーム
撮影中のゆみちゃん。
ヘアメイクの方がちゃんと手直ししてくれます。

会場風景

花王 AUBEブロガープレスルーム
広くて白い。肌がとても明るく見えそうな部屋!
すっごく明るいので写真が撮りやすくていい!


花王 AUBEブロガープレスルーム
ここはちょっとナチュラル系な配色。


花王 AUBEブロガープレスルーム
椅子?オブジェ?はほわーんと緑に発色してます。
素敵。

メイクアップレッスン

花王 AUBEブロガープレスルーム
の前に、軽食をもぐもぐ。
右側の2つのスイーツはAubeクチュール仕様!
右上のスイーツはアイシャドウのパレットがモチーフになってます…細かい。


花王 AUBEブロガープレスルーム
メイク用品がずらりと。
好きなのをお使いください的な。


花王 AUBEブロガープレスルーム
リーフレットの中で菅野美穂さんが使用しているアイシャドウ、チーク、グロスを試しに使ってみました。*1


花王 AUBEブロガープレスルーム
今回発売される新色は8色(内限定色は4色)。
限定色4色はどれもかわいい!
というか限定色しか視界に入ってなかったので他の色は見てません…。
限定4色はキラキラ細かいラメが入っていて、色はそこまでどぎつく発色しないのですっごく使いやすいです。


花王 AUBEブロガープレスルーム
AUBEのグロス、初めて見たんですが形状がちょっと変わってます。
真ん中に液が溜まるように凹んでるんです。


花王 AUBEブロガープレスルーム
下唇に縦に当てたときにぴったりフィットするようにちょっとカーブがかかってるんです。
リップグロスの先端なんて今まで対して気にかけたことがなかったのでちょっとした衝撃でしたw
使ってみるとなるほど塗りやすい。


花王 AUBEブロガープレスルーム
アイシャドウは551ピンク系というのを選んでみました。
もうアイシャドウパレットの見たまんま塗っていく、という感じ。
上から順番に塗っていきます。


花王 AUBEブロガープレスルーム
透明のカバーにご丁寧に番号がふってあるので、どのブラシでどれを塗ったらいいのかが一目瞭然。
なんていう親切設計。
超わかりやすい。


メイクアップアーティストの方にやり方、コツを教えてもらいながらガッツリ塗らせていただきました。

お土産に貰ったアイシャドウを自宅で試してみた

花王 AUBEブロガープレスルーム
アイシャドウとグロスを頂戴しました!
せっかくなのでイベントで試したもの、デザイニングインプレッションアイズ551ピンク系デザイニングプレミアムルージュOR795を選択。



教えてもらったことを思い出しながら塗ってみました。



がっつりたっぷり塗ります。
そうでもしないと…奥二重なので目を開けたときに全部隠れるんです。



だいたい隠れたけどちょっと見えるぐらいに。



リキッドアイライナーとマスカラをプラス。


普段は下の目尻部分にかなりダークな色を入れるメイクをしているので、それと比べるとかなり清楚でオトナっぽいすっきりとした感じになった気がします。


今後はTPOに合わせてたまにはこういうメイクで攻めようと思います。

*1:「同じ美穂だし!って思い切って言ってみたらゆみちゃんに「えっ」てされました。本当にゴメンナサイ。