これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「丸直(北品川)」破壊力抜群!の二郎インスパイアを食す

二郎インスパイアのラーメンがあると聞いて、北品川という今まで一回も行ったことのない地へ行ってきました。品川から歩いても行けます。電車だと京急の各駅を待たないといけないのでちょっと面倒。

「丸直」

丸直
看板に「ラーメン」と書いてあるのでラーメン屋かと思いきや、どうやら普通の定食屋さん。ラーメンがメインの定食屋さんなのかな。不思議すぎてちょっと混乱します。

丸直
メニュー盛り沢山。これだけ見るとごく普通の定食屋さん。

丸直
今回のお目当てである二郎インスパイアの「直次郎ラーメン」は土日のランチタイム限定メニューとのこと。*11階は「ザ・ラーメン屋」って感じなのですが、2階でもオッケーとのことなので2階へ。

丸直
2階は「ザ・喫茶店」。ここで本当にラーメン注文できるの!?と不安になるような雰囲気。1階よりは時間がかかっちゃいますけど大丈夫ですよーとのことなので2階で談笑しながら待ちます。

丸直
定食もたくさんありましたが、ラーメンの種類もすごく多い。

丸直
トッピングもいっぱい。盛りだくさんすぎて迷いますが、ここは最初から決めていた「直次郎ラーメン」を注文。本当は二日酔いでちょっと気持ちが悪かったのでヘルシーラーメンに逃げようと思ったのですが、せっかくなので。

直次郎ラーメン

丸直
二郎ほどの迫力はないものの、それでも結構なボリューム。

丸直
たまねぎ

丸直
きゃべつ+背脂たっぷり

丸直
焼き豚
好みの味のチャーシューですっごく美味しかった。

丸直
チャーシューの下には肉がごろごろ隠れてました。

丸直
トッピング各種
あまりに余裕がなさすぎてかつお節しか使いませんでした。

丸直
麺は太麺でもちもち系。二郎っぽい。

丸直
二日酔いで体調が万全ではないなか、なんとかほぼ完食。食後1時間以上は満腹過ぎて色々しんどかったです。腹持ちのよさが半端ない。

直次郎まぜそば

丸直
カイさん注文の「直次郎まぜそば」
大きさがいまいち伝わらないのですが、超でかい。「これ大盛りですか…?普通盛り頼んだんですけど…。」って確認したぐらいの大きさ。

丸直
なんとか大きさを表現したくて頑張って手と比べて撮影。

丸直
面食らいながらももう来てしまったものは仕方がない、のでひたすら食べる。食べる。トッピングをかける余裕がないぐらい、必死で食べてました。

塩チーズそば(油そば)

丸直
こちらはえふさんご注文の「塩チーズそば」
パッと見パスタみたい。量は3人の中で一番少なさそうだったものの、多少ダメージをくらっているようでした。

色々と破壊力抜群なお店でしたよ。ごちそうさまでした。

*1:店内のメニューを見たら「平日の午後6時以降の販売となります」と書いてあったので…平日でも食べられるのかも?